機動戦士ガンダム 1/60 SCALE MODEL PG G-3 GUNDAM 〜 制作動画と画像の紹介 〜

PERFECT GRADE G-3 GUNDAM
〜制作動画と画像の紹介〜

キットの紹介
PERFECT GRADE G-3 GUNDAM 1/60 SCALE MODEL

G3ガンダム・フルアーマータイトル画像

機動戦士ガンダム、限定版G-3ガンダムをご紹介。
当時、バンダイミュージアムで販売してたと思われる
メッキ仕様のPG ガンダムです。
機体の外観のみならず内部メカニズムも可能な限り再現されているキット。
完成度も高く、メンテナンスハッチ等の開閉可能で、男心を擽ります。

プラモデル ボックスアートの紹介

限定版仕様で、グレーのパッケージになっています。

G3ガンダム・パッケージ画像

パーツ点数がそれなりに多く、組み立てが大変な印象があり
オプションパーツセットが2種類別売がありました。

G3 GUNDAM 製品画像1
G3 GUNDAM 製品画像2
G3 GUNDAM 製品画像3

PERFECT GRADE G-3 GUNDAM 1/60 SCALE MODEL

素組みした状態になります。
カメラアイはグリーン色で光ります。(電池は別売)

G3 GUNDAM ストレート組の画像

MSV 1/60 フルアーマーガンダムの装甲パーツを流用し。
PGガンダムへ移植致しました。
専用のが発売されていた様ですが、こちらを購入した方が全然安価でした。
まぁ、当然ながらPG本体にパーツを合わせ制作して行きます。

G3 GUNDAM 素組・装甲仮付けの画像

懐かしい、MSV 1/60 フルアーマーガンダム。当時価格は2200円でした。

懐かしい、旧キット・フルアーマーガンダムの画像

都度アーマーパーツを合わせながら、フルアーマー仕様の確認。
使えそうなパーツはどんどん使いました。
取付位置が違う箇所は、プラ板・プラ棒など使い、パテを盛ってヤスリ掛け。

FULL ARMOR TYPE 装着正面の画像

パーツ取り付けは、磁石、パーツのはめ込みなどで
脱着可能にしています。

FULL ARMOR TYPE 装着背後の画像

アーマーパーツの取付調整が済んだら、ガンダム本体の仕上げを進めます。
罫書きでパーツラインを描き、塗装の色分け確認。

G3ガンダム・完成画像

アーマーパーツの下地処理、サフをふいた後
塗装色の確認で、やっとそれらしくなってきます。

ガンダム・フルアーマー・下地塗装の画像

PG G-3ガンダムが一通り仕上がり、組立て完成です。

G3ガンダム・組立の画像

下からのアングル。
デカールはオプションパーツを使用しています。

G3ガンダムの完成、下からのアングル画像

横から、ビームライフルを
構えて見ました。

G3ガンダム・ビームライフル構えた画像

ビームサーベルを持たせて見ました。

G3ガンダム・ビームサーベル構えた画像

正面、斜めから。自然にポーズが決まります。

G3ガンダム・正面の画像

フルアーマー装着状態になります。
カラーリングはブルー系にしました。

G3 GUNDAM FULL ARMOR TYPE 正面の画像1

背後からの状態になります。
後付けした感じなので、ちょっと背中が重たい様です。

G3 GUNDAM FULL ARMOR TYPE 背面画像1

ビームライフルもアタッチメントにて装着できます。

G3 GUNDAM FULL ARMOR TYPE 背面画像2

正面、斜めから。

G3 GUNDAM FULL ARMOR TYPE 正面画像2

カメラアイは、赤のLEDに変更しています。

G3 GUNDAM FULL ARMOR TYPE 正面画像3

以上、1/60 G-3 ガンダムの紹介でした。

G3 GUNDAM FULL ARMOR TYPE 完成画像

Twitter フォローお願いします

youtube#shorts紹介はこちら。
PERFECT GRADE 1/60 G-3 ガンダム 制作して見ました。MOBILE SUIT G-3 GUNDAM BUILD#shorts

PERFECT GRADE 1/60 G-3GUNDAM BUILD#shorts

● 最終更新日:

<関連記事・リンク>




↑↑↑ ページの先頭へ戻る ↑↑↑



コメント