重戦機エルガイム 1/144 SCALE MODEL グライア 〜 制作動画と画像の紹介 〜

B級ヘビーメタル グライア
〜制作動画と画像の紹介〜

キットの紹介
B-class HEAVY METAL GREIA 1/144 SCALE MODEL

グライア・タイトル画像

重戦機エルガイムに登場した、グライアをご紹介。
1984〜85年代に発売された、1/144スケールのキットになります。
設定では軍用、民間用と多種にわたって使用されているポピュラーな
ヘビーメタル。脚部にフロッサーシステムを装備し高速移動が可能。
専用のパワーランチャーを持つ。
キットには小型のオプションレーザー両腕に一門づつのみ。

プラモデル ボックスアートの紹介

至ってシンプルなB級ヘビーメタル。
専用のパワーランチャーは付いていないので、自作しました。

グライア・パッケージ正面の画像

当時のキットだと、ここまでの劇中再現をしていました。
パッケージの説明を見てると、キットパーツは握り手がなく平手のみ、
オプションレーザー以外の武装は付いていません。

グライア・パッケージ側面1の画像
グライア・パッケージ側面2の画像

B-class HEAVY METAL GREIA 1/144 SCALE MODEL

素組状態になります。
画像は仮組みした状態で自立ができないので寝かした状態になります。
ここから、各関節パーツのテコ入れを行い、やられメカでもカッコよさを目指します。

グライア・ストレート組の画像

概ね、改修した状態になります。
専用のパワーランチャーの自作と
右手をセイバーが握れるように少し角度を変更しました。
腹部のカバーは磁石にて取り外し可能にしました。

GREIA 改修の画像

上部UPより。頭部のアンテナ部分は金属製に変更しています。
関節部のチューブは、曲げた時ストレスにならないように
角度の調整をしています。

GREIA 改良1の画像

一通りの完成画像になります。
カメラアイは蛍光塗料で仕上げました。

GREIA 改良2画像

横から。
エルガイムシリーズ特有ですな。

グライア・横側の画像

リアビューになります。
胴体が小さく、手足が長いのが特徴です。

グライア・リアビューの画像

正面から。

グライア・正面1の画像

一応セイバーを持たせ、保持力はあります。

グライア・セイバー構え1の画像

専用パワーランチャーを構えて見ました。
オプションレーザーと交換可能です。

グライア・パワーランチャー構え1の画像

やや上からのアングル

グライア・セイバー構え2の画像

構えポーズ拡大

グライア・パワーランチャー構え2の画像

以上、1/144 グライアでした。

グライア・完成ポーズの画像

Twitter フォローお願いします

youtube#shorts紹介はこちら。
旧キット 1/144 グライア制作して見ました。
HEAVY METAL GREIA BUILD#shorts

B-class HEAVY METAL GREIA BUILD 1/144 SCALE MODEL#shorts

● 最終更新日:

<関連記事・リンク>




↑↑↑ ページの先頭へ戻る ↑↑↑



コメント