新世紀エヴァンゲリオン - 食玩 EVA-FRAME-EX01:ヱヴァンゲリオン量産機 〜 制作動画と画像の紹介 〜

食玩 EVA-FRAME-EX01:ヱヴァンゲリオン量産機
〜制作動画と画像の紹介〜

キットの紹介
EVA-FRAME-EX01:ヱヴァンゲリオン量産機

EVA-FRAME-EX01 ヱヴァンゲリオン量産機 タイトル画像

EVA-FRAME-EX01ヱヴァンゲリオン量産機をご紹介。
EVA-FRAME-EX01はTVシリーズ版を含む3種の機体とオプションパーツ2種で展開しています。

EVA-FRAME-EX01パッケージの紹介

フレームセットとアーマーセットの組み合わせで
本製品が完成します。

エヴァフレームEX01 エヴァンゲリオン量産機・パッケージ1

各部の可動が良好。
別売オプションの武器セットを持たせて、カッコいいポーズが取れます。

エヴァフレームEX01 エヴァンゲリオン量産機・パッケージ2

EVA-FRAME-EX01:ヱヴァンゲリオン量産機

素組のまま組み上げても
かなり良く出来ています。

eva-05-straight-assembly-1

可動範囲も意外と広く
口部分が開き劇中同様ポーズが決まります。

eva-05-straight-assembly-2

手を加える前の状態で
ポーズをとって見ました。

eva-05-straight-assembly-3

手を加えた後の状態になります。
表面を軽くヤスリ掛けを行い
下地塗り無しで、単調仕上げをして見ました。

eva-05-The-first-body-is-completed-1

頭部の唇、舌、歯に当たる部分は
エナメル、ラッカー系光沢筆塗りを行い
体全体はつや消し塗装しました。
唇がやや光沢があると不気味感が出てています。

eva-05-Second-body-completed-3

大剣はつや消し仕上げ
量産機に装備して見ました。
1体目の完成になります。

eva-05-The-first-body-is-completed-3

ここから、2体目制作より作業手順を変えて見ました。
下地に黒を塗装した後に、白で陰影を付けて作業を進めて見ました。

eva-05-Second-body-production-1

後の工程は特に変えず白塗装、エナメル墨入れ、
つや消し仕上げで進めました。

eva-05-Second-body-production-2

2体目の完成画像です。
画像奥は1体目に仕上げた量産機になります。
陰影がついている分、雰囲気が変わってしまいました。
やはり手を加えた方が見た目が違います。

eva-05-Second-body-completed-1

口周りに関しては
1体目と同じ作業しています。

eva-05-Second-body-completed-2

見た目がわかりにくいですが
陰影がついた事により不気味感が増しました。
この作業手順で、残りの8体分作業を進めました。
何気に地味な作業です。

eva-05-Second-body-completed-3

大剣を片手で持って、しゃがみポーズになります。

eva-05-crouching-pose

大量生産?の制作してます。
画像左側が1体目になります。

eva-05-mass-production-1

どんどん並んでいきます。

eva-05-mass-production-2

9体目まで作業が完了した画像になります。
同じ工程を8体分作業しましたので、少しづつコツを掴んだ
作業となりました。

eva-05-Comparison-of-painting-of-first-and-ninth-body-1

1体目(左側)と9体目の画像になり仕上がりに差が出ています。
この後、色合いを合わせる為、1体目は塗り直ししました。
のべ10体分の作業となります。

eva-05-Comparison-of-painting-of-first-and-ninth-body-2

武器に関しては9体分購入出来ませんでしたので
レジンにて不足分を複製、出来上がりが良さそうなのを
選んで仕上げました。クリアで作業は見えにくいので着色して作業しました。

Weapons-Production

何となくレジンをいじっていたら
よだれぽいのが出来ましたので
エフェクトにして口に挟んで見ました。

eva-05-Drool-Effects

武器も揃い、一通り完成しました。
レジンで作った武器はどうも気温に弱いらしく若干曲がってしまいました。

eva-059-bodies-completed-1

9体揃って記念撮影。1体は大剣の後ろに隠れてしまいました。

eva-059-bodies-completed-1

以上、エヴァンゲリオン量産機でした。

eva-059-bodies-completed-3

Twitter フォローお願いします

youtube#shorts紹介はこちら。
EVA-FRAME-EX01 エヴァンゲリオン量産機 制作して見ました。
EVANGELION-05 MASS PRODUCTION MODEL BUILD#short

EVANGELION-05 MASS PRODUCTION MODEL BUILD#short

● 最終更新日:

<関連記事・リンク>




↑↑↑ ページの先頭へ戻る ↑↑↑



コメント