重戦機エルガイム 1/144 SCALE MODEL グルーン 〜 制作動画と画像の紹介 〜

A級ヘビーメタル グルーン
〜制作動画と画像の紹介〜

キットの紹介
A-class HEAVY METAL G-ROON 1/144 SCALE MODEL

グルーン・タイトル画像

重戦機エルガイムに登場した、グルーンをご紹介。
1984〜85年代に発売された、1/144スケールのキットになります。
ヘビーメタル特有の奇抜なデザインで頭部の角や肩など非常に鋭角的。
放熱板ともなるおおきな角とロングスピアを持っているのが印象的。
劇中ではギャブレー、リィリィ、ネイらが搭乗し
エルガイム、マーク2を苦しめた。

プラモデル ボックスアートの紹介

ロングスピアを装備するグルーン
先端が尖っていますが、設定ではパワーランチャーになっています。独特でカッコ良いです。

グルーン・パッケージ正面の画像

当時のキットだと、ここまでの劇中再現をしていました。
パッケージの説明を見てると、キットパーツは握り手がなく平手のみになっています。

グルーン・パッケージ側面の画像

A-class HEAVY METAL G-ROON 1/144 SCALE MODEL

今回のキットはほぼ組み立てながらの制作です。
画像は仮組みした状態になります。
ここから、各関節パーツのテコ入れを行い、カッコよさを目指します。

G-ROON ストレート組の画像

概ね、改修した状態になります。
キットのロングスピアは若干細い感があり設定では
先端がパワーランチャーになっているのでもう少し
大きく調整していきます。

G-ROON 改修した画像

ロングスピアを自作しました。横に飛び出ているトゲはこの後
改修して調節します。

G-ROON 改良した画像

一通りの完成画像になります。
ロングスピアのトゲ部分は小さな釘を使って鋭さを出して見ました。
セイバーはガンプラパーツからの流用になります。

グルーン・完成状態の画像

横から。
エルガイムシリーズ特有ですな。

グルーン・横側の画像

リアビューになります。
足首は簡易的ですが、シリンダーパーツを表現しています。

グルーン・リアビューの画像

ロングスピアを持たせて見ました。
手のひらとスピア棒に磁石を仕込んでいます。

グルーン・スピア構え1の画像

一応、保持力はあります。

グルーン・スピア構え2の画像

バスターランチャーを構えて見ました。
接続コードは付けていませんが
一応、取付できます。

グルーン・バスターランチャー構えの画像

斜め後ろからのアングル。

グルーン・バスターランチャー構え・後ろからの画像

やや上からのアングル。

グルーン・バスターランチャー構え上からの画像

接続コード取付状態。

グルーン・バスター接続コード付の画像

ボックスアートみたいにして見ました。

グルーン・ボックスアートと同じポーズの画像

正面から。

グルーン・正面の画像

セイバーを持たせて見ました。

グルーン・セイバー構えた画像

以上、1/144 グルーンでした。

グルーン・完成ポーズの画像

Twitter フォローお願いします

youtube#shorts紹介はこちら。
旧キット 1/144 グルーン 制作して見ました。
HEAVY METAL G-ROON BUILD#shorts

A-class HEAVY METAL G-ROON BUILD 1/144 SCALE MODEL#shorts

● 最終更新日:

<関連記事・リンク>




↑↑↑ ページの先頭へ戻る ↑↑↑



コメント