重戦機エルガイム 1/24 SCALE MODEL フロッサー・スパイラルフロー 〜 制作動画と画像の紹介 〜

フロッサー・スパイラルフロー
〜制作動画と画像の紹介〜

キットの紹介
FLOSSOR SPIRAL FLOW 1/24 SCALE MODEL

FLOSSOR SPIRAL FLOW タイトル画像

重戦機エルガイムに登場した、スパイラルフローをご紹介。
1984〜85年代に発売された、1/24スケールのキットになります。
エルガイムのコックピット・コアとそれに付随したホバー・サドルを含めた
システム全体の名称。
エルガイムとの合体時には、変形してエルガイム内にドッキングされる。

プラモデル ボックスアートの紹介

スパイラルフローのボックスアート、写真を見るとフロッサーが
大きく描かれているようですがキットはちょっと小さい感があります。

FLOSSOR SPIRAL FLOW パッケージ正面

当時のキットだと、ここまでの劇中再現をしていました。
パッケージの説明を見てると、変形後はダバは乗車出来ないようです。

FLOSSOR SPIRAL FLOW パッケージ側面1の画像
FLOSSOR SPIRAL FLOW パッケージ側面2の画像

FLOSSOR SPIRAL FLOW 1/24 SCALE MODEL

今回のキットはほぼ組み立てながらの制作です。
ダバが乗った時の位置あわせ、脚の位置など修正しました。
この時点で、ハンドルグリップ、サイドカバーの補助グリップなど加工しています。

FLOSSOR SPIRAL FLOW ストレート組の画像

変形した時の状態です。
ダバの腕位置は交換にて、コンソールレバーを握り状態にします。

FLOSSOR SPIRAL FLOW 改修した画像

素組のレッシーはちょっとイケていないのでパテにて、修正しました。
フィギュア系は得意ではありませんので、ほどほどにしました。

GAW HA LECCEE 素組の画像
GAW HA LECCEE 改修の画像

レッシーの完成写真です。
頭部は左右に動くようにして
少しだけ、アングルを変えることができるようにしました。

ガウ・ハ・レッシィの完成

サイドビューになります。

フロッサー・スパイラルフロー・サイドビューの画像

リアビューになります。
本体ましたに電池ボックスを内蔵しています。
スイッチは、後部ダクトのカバーを外すと出てきます。

フロッサー・スパイラルフロー・リアビューの画像

変型した状態になります。
パーツの差し替えになりますが
ダバを乗せた状態で再現できるようにしました。

フロッサー・スパイラルフロー・可変フロントビューの画像

リアビューになります。

フロッサー・スパイラルフロー・可変リアビューの画像

ヘッドライトはLEDにて
光らせるようにしました。
本体の内部幅が結構狭かったので、さりげなく下部部分は電池ボックスの厚み分
パーツ幅を増やしています。

フロッサー・スパイラルフロー・LEDフロントビューの画像

スパイラルフローに乗るダバ・マイロード

FLOSSOR SPIRAL FLOW ダバ・マイロード・フロントビューの画像

横からのアングル。

フロッサー・スパイラルフロー・ダバ・マイロード・サイドビューの画像

上からのアングル。

フロッサー・スパイラルフロー・ダバ・マイロード・フロントUPビューの画像

ボックスアートみたいに2ショットにして見ました。

FLOSSOR SPIRAL FLOW ダバ・マイロードとガウ・ハ・レッシィの画像

正面拡大。

FLOSSOR SPIRAL FLOW ダバ・マイロードとガウ・ハ・レッシィの画像1

位置を変えて撮影。

FLOSSOR SPIRAL FLOW ダバ・マイロードとガウ・ハ・レッシィの画像2

以上、1/24スパイラルフローでした。

FLOSSOR SPIRAL FLOW ダバ・マイロードとガウ・ハ・レッシィの完成ポーズ画像

Twitter フォローお願いします

youtube#shorts紹介はこちら。
旧キット1/24 フロッサー スパイラルフロー 制作して見ました。
FOSSER SPIRAL FLOW BUILD#shorts

FOSSER SPIRAL FLOW BUILD 1/24 SCALE MODEL#shorts

● 最終更新日:

<関連記事・リンク>




↑↑↑ ページの先頭へ戻る ↑↑↑



コメント