機動戦士ガンダム / BB戦士No.373 LEGENDBB 武者ガンダム 制作して見ました。〜 制作動画と画像の紹介 〜

〜 BB戦士No.373 LEGENDBB 武者ガンダム 制作して見ました。〜 制作動画と画像の紹介 〜

キットの紹介
BB戦士No.373 LEGENDBB 武者頑駄無

武者ガンダム・タイトル画像

SDガンダム レジェンドBBBB戦士No.373 LEGENDBB 武者頑駄無をご紹介。2012年頃に発売された、レジェンドビービーのキットになります。色分けが綺麗にされてシールを貼るだけで設定に近い仕上がりの
優良キットです。パーツ交換で軽装タイプ、足軽璽武(ジム)に選択が可能。
一部、金メッキ調パーツを使用していますので雰囲気が決まっています。
また、意外にも抜刀のポーズも取れるのでなかなか良いです。

プラモデル ボックスアートの紹介

なかなかカッコ良いボックスアートです。

武者ガンダム・ボックスアート正面の画像

パッケージ側面は、武者ガンダムに関する簡単な詳細とキットについての説明になっています。

武者ガンダム・ボックスアート側面の画像1
武者ガンダム・ボックスアート側面の画像2

BB戦士No.373 LEGENDBB 武者頑駄無

武者ガンダムのパーツになります。
ほぼ、ランナーによる色分けがされて
別途、ホイルシール、メッキ調パーツが付いています。

武者ガンダム・ランナーパーツの画像

仮組みした状態になります。
武装を外せは軽装タイプ、足軽ジムに変更ができます。

武者ガンダム・仮組立の画像

肉抜き箇所が少しあるので、この部分はパテを使って処理します。

武者ガンダム・仮組立の画像2

この時点で、抜刀ポーズもできるので
意外と優秀なキットです。

武者ガンダム・仮組立の画像3

パーツを分解して、ヤスリ掛けを行い
塗装ができる状態までしました。

塗装前の画像

目の表情を選択するパーツはレジンで複製、
付属シール4種類を使えるようにしました。

レジンパーツの画像

一通り塗装が終了した状態になります。

塗装終了の画像

薙刀と刀の部分はこすって銀さんでメッキ調にして見ました。

メッキ調作業の画像

完成パーツ一式になります。

武者ガンダム・完成パーツの画像

足軽ジムにした状態です。

足軽ジムの画像

軽装タイプにした状態なります。

軽装タイプの画像

武者ガンダムの状態なります。

武者ガンダムの画像

ポーズを何枚か

足軽ジム・鉄砲構えの画像

足軽ジムをたくさん揃えると楽しいかもしれない。

足軽ジム・薙刀構えの画像

刀を持っているポーズはカッコいいですね。

武者ガンダム・刀構え

種子島ライフルはちょっとデカいかも。

武者ガンダム・鉄砲構え

イメージはこのような感じ。

武者ガンダム

抜刀ポーズはカッコイイですね。

武者ガンダム・抜刀ポーズ

岐阜城を背景にして見ました。
背景がお城だと何となく様になります。

武者ガンダム・お城

屏風を背景にしても様になります。

武者ガンダム・金屏風

単調ですが、桜ふぶきも行けます。

武者ガンダム・桜ふぶき

MG真武者ガンダムとツーショット

武者ガンダム・真武者ガンダム

以上、BB戦士No.373 LEGENDBB 武者頑駄無 でした。

武者ガンダム・お城2

おまけ:サムライだらけ。

ザ・サムライ

Twitter フォローお願いします

youtube#shorts紹介はこちら。
レジェンド版 武者ガンダムを 制作して見ました。LEGENDBB MUSHA GUNDAM BUILD #shorts

レジェンド版 武者ガンダムを 制作して見ました。LEGENDBB MUSHA GUNDAM BUILD #shorts

● 最終更新日:

<関連記事・リンク>

コメント