機動戦士ガンダム / BB戦士No.234 MSN-02 ZEONG ジオング(パーフェクト仕様)[SD GUNDAM GGENERATION NEO] 制作して見ました。〜 制作動画と画像の紹介 〜

〜 BB戦士No.234 MSN-02 ZEONG ジオング(パーフェクト仕様)制作動画と画像の紹介〜

キットの紹介
BB戦士No.234 MSN-02 ZEONG ジオング(パーフェクト仕様)

ジオング・タイトル画像

SDガンダム GGENERATION NEO版BB戦士No.234 MSN-02 ZEONG ジオング(パーフェクト仕様)をご紹介。2002年頃に発売された、BB戦士 GGENERATION NEO版 ジオングのキットになります。色分けが綺麗にされてカメラアイのシールを貼るだけで設定に近い仕上がりの
優良キットです。スカートバーニア内部では2基の高機動バーニアが可動。
腹部部分は分割になっているので、腰関節を後ろへ反らすとジオング独特の飛行ボーズが可能。
また、歩行ユニットを装着したパーフェクト・ジオングを再現可能。
両腕はリード線によりオールレンジ攻撃のシーンを再現可能になっている。

プラモデル ボックスアートの紹介

以前(随分と昔)のSDジオングの箱が大きくなってます。
なかなかカッコ良いボックスアートです。

ジオング・ボックスアート正面の画像1

パッケージ側面は、ジオングに関する簡単な詳細とキットについての説明になっています。

ジオング・ボックスアート側面の画像1
ジオング・ボックスアート側面の画像2
ジオング・ボックスアート側面の画像3

BB戦士No.234 MSN-02 ZEONG ジオング(パーフェクト仕様)[SD GUNDAM GGENERATION NEO]

SDジオングのパーツ一覧になります。
ほぼ、ランナーによる色分けがされています。
別途、ホイルシール、リード線が付いています。

ジオング・ランナーパーツの画像

仮組みした状態になります。
おまけで爆発のエフェクトをジオングに取付けできるように作業しています。

ジオング仮組立の画像

脚なしジオングの状態になります。
本体横にあるのは脚部と腕部のカバーになります。

脚なしジオングの完成

スカート内のスラスター2基を脚部と交換して
パーフェクト・ジオング状態になります。
脚部は特に動くこともないので
棒立ち状態になります。

脚つきジオングの完成

スカート内部をランディングギアを追加、5連バーニアを
個別に可動するようにしました。
中央にディスプレイスタンド用の穴を設けました。

ジオングスカート内部1

ランディングギア展開状態になります。

ジオングスカート内部2

腕はストレート組ですが手の部分は指を個別にカット、
ハンダをカットして瞬間接着でつけて見ました。
表現できるよう、微小ですが指の角度を取れるようにしました。

ジオングの両腕

筋彫り・肉抜きされている箇所の穴埋めが終わり
仮組み上げした状態になります。
なかなか良い感じになってきました。

ジオング仮組み完成1

横からの画像になります。

ジオング仮組み完成2

後ろからの画像になります。

ジオング仮組み完成3

脚部ユニットを取り付けた状態になります。

脚付きジオング完成1

横からになります。

脚付きジオング完成2

後ろからの画像になります。

脚付きジオング完成3

MSV版のパーフェクト・ジオング用太股パーツになります。

MSV版脚付きジオング1

小さいですが、太股部分は差し替え式で
キット仕様のパーフェクト・ジオングにも可能です。

MSV版脚付きジオング2

爆発エフェクトはラストシューティング用で調整。

ジオング頭部エフェクトの画像

イメージはこのような感じ。

ラストシューティング1

スラスター用のエフェクトを追加。段々と、
派手になってきました。

ジオングエフェクトパーツ1

エフェクトをつけた状態になります。

ジオングエフェクトパーツ2

リード線を付けて、5連装有線サイコミュを表現
ノズルエフェクトも追加しました。
雰囲気は出ているかと思います。

ジオングエフェクトパーツ3

ここまで来たら、ビームエフェクトも追加してしまいました。

ジオングエフェクトパーツ3

アップでの画像です。

ジオングエフェクトパーツ4

両腕を前に出して、ビーム!
ここまで来たら、口から出るビームエフェクトも作りました〜

ジオングエフェクトパーツ5

塗装が終わった状態です。
瞳この後デカール貼り、クリア仕上げ乾燥後、組み立て完成になります。

ジオング塗装終了の画像

ジオング完成状態になります。

ジオング完成状態の画像1

完成画像を何枚か。

ジオング完成状態の画像2
ジオング完成状態の画像3

制作したパーツ一式になります。

ジオング完成状態の画像4
ジオング完成状態の画像5
ジオング完成状態の画像6
ジオング完成状態の画像7
ジオング完成状態の画像8

以上、BB戦士No.234 MSN-02 ZEONG ジオング(パーフェクト仕様) でした。

パーフェクト・ジオング完成状態の画像

おまけ:ガンダムとツーショット。

ジオング&ガンダム

おまけ:ラストシューティング

ラストシューティング完成画像

Twitter フォローお願いします

youtube#shorts紹介はこちら。
SD ジオング[SD GUNDAM GGENERATION NEO] 制作して見ました。MSN-02 ZEONG [SD GUNDAM GGENERATION NEO] BUILD #shorts

MSN-02 ZEONG [SD GUNDAM GGENERATION NEO] BUILD #shorts

youtube#shorts紹介はこちら。
SDジオング vs ガンダム [おはツイ版 めぐりあい宇宙 前編] 制作して見ました。 #shorts

MSN-02 ZEONG [SD GUNDAM GGENERATION NEO] BUILD #shorts

youtube#shorts紹介はこちら。
SDジオング vs ガンダム [おはツイ版 めぐりあい宇宙 後編] 制作して見ました。 #shorts

MSN-02 ZEONG [SD GUNDAM GGENERATION NEO] BUILD #shorts

● 最終更新日:

<関連記事・リンク>




↑↑↑ ページの先頭へ戻る ↑↑↑



コメント