機動戦士ガンダム / ハローキティ コラボプラモデル HELLO KITTY / RX-78-2 GUNDAM [SD EX-STANDARD] 〜 制作動画と画像の紹介 〜

〜HELLO KITTY / RX-78-2 GUNDAM [SD EX-STANDARD] 制作動画と画像の紹介〜

キットの紹介
HELLO KITTY / RX-78-2 GUNDAM [SD EX-STANDARD]

キティ・ガンダム・タイトル画像

コラボプラモデルハローキティ / ガンダムをご紹介。2020年2⽉に発売された、SD EXスタンダードのキットになります。2019年に実施された「ガンダムvs ハローキティ」対決プロジェクトの新章として、
「2020年 愛と平和のガンダム&ハローキティプロジェクト」を始動。
戦いのない平和な世界を願うガンダムとハローキティは今後、立場や境遇を超えて手を取り合い、
「LOVE&PEACE」というテーマで各メーカーや流通とのコラボをはじめ、
X(エックス)旧Twitterでの愛と平和のためのキャンペーンなど、“みんななかよく”の平和な世界を共創していく。
その一つ、ハローキティとガンプラのコラボ企画でハローキティと
ガンダムがSD EX-STANDARDのセットになって登場!
2体が合体したカワイイ&カッコいい究極の和解形態も再現可能。

プラモデル ボックスアートの紹介

完成キットの写真とイラストのボックスアート、写真を見ると、キティちゃんは和解状態のイラスト。
さすがに「LOVE&PEACE」なので武装はしてません。

キティ&ガンダム・ボックスアート正面の画像1

パッケージ側面は、コラボキットの説明になっています。

キティ&ガンダム・ボックスアート側面の画像1
キティ&ガンダム・ボックスアート側面の画像2
キティ&ガンダム・ボックスアート側面の画像3

HELLO KITTY / RX-78-2 GUNDAM [SD EX-STANDARD]

ハローキティのランナーになります。
形状もキティちゃんに寄せて可愛らしいです。
パーツ状況を見る限り、ほぼ色分けされています。

キティちゃん・ランナーパーツの画像

ガンダムのランナーと和解形態で使用するヘルメットパーツになります。
見て確認できますが、ガンダムの方は
肉抜き箇所が目立ちます。

ガンダム・ランナーパーツの画像

素組状態のキティちゃんになります。
りんごを持たせてお座り状態になります。
色分けは完璧です。

キティちゃん素組状態の画像

素組状態のガンダムになります。
付属のシールを使うと綺麗に仕上がります。
今回の制作では、シールは使用せずALL塗装で作業します。

ガンダムちゃん素組状態の画像

キティちゃんとガンダムの和解形態になります。
ガンダムヘルメットにキティちゃんのリボンを着け
専用の頭部の接続パーツを使って表現します。

キティ&ガンダム和解形態の素組状態の画像1

ここから、プチ改修をして作業を進めました。

キティ&ガンダム和解形態の素組状態の画像2

肉抜きされているパーツは、
エポキシパテで穴埋め、硬化後削ってパーツの調整をしました。

制作途中の画像1

穴埋め作業が終わった状態になります。
この間、硬化中に他のパーツのヤスリがけなど
できそうな作業は進めて効率よく進めます。

制作途中の画像2

途中制作ですが、
ラストシューティングのポーズをとって見ました。
フロントアーマー部分は磁石による可動にしています。

制作途中の画像3

一通り、パーツ調整が終わった状態になります。
この後、完成に向け塗装作業をしました。

制作途中の画像4

合わせ目消し後、塗装、スミ入れ、デカールはり、仕上げ塗装を進めた状態になります。

制作途中の画像5

ハローキティ完成画像になります。
脚部分は曲げられるようにあらかじめ伸ばしています。

ハローキティ完成画像1

キティちゃんお座り状態になります。

ハローキティ完成画像2

ガンダム完成状態になります。

ガンダム完成画像1

UVライトでカメラアイ部分が光るようにしました。
実はキティちゃんも黒い瞳が光るんです。

ガンダム完成画像2

キティちゃんは、あまりポーズの取り用がないので
完成したガンダムの方で何枚か。

ガンダム完成画像3

ビームサーベルは透明ランナーを使って表現して見ました。

ガンダム完成画像4

後部ノズルのエフェクトはビルダーパーツに蛍光塗料で仕上げて見ました。

ガンダム完成画像5

勾のあるサーベルエフェクトは壽屋ウェポンユニットから使用しました。

ガンダム完成画像6

ラストシューティング用のビームエフェクトを追加して見ました。
ビルダーパーツ、透明ランナーを組み合わせて表現、
雰囲気は出ているかと思います。

ガンダム・ラストシューティング画像1

ガンダム情景模型の宇宙要塞ア・バオア・クーのベース台を背景に一枚。
これでSDジオングがあったら・・・・

ガンダム・ラストシューティング画像2

キティちゃん和解形態になります。

キティ・ガンダム和解形態の画像1
キティ・ガンダム和解形態の画像2

和解中のパーツ組み合わせはこのような状態になります。

もう一つの和解形態の画像

キティちゃんの瞳・ひげ部分はレジンで制作。
瞳部分は蛍光塗料を混ぜて制作、画像で分かりにくいですが、ぷっくり感を出しています。

キティちゃん目が光る画像

おまけ プラモデルでキティとアムロのニュータイプ会話をどうぞ。
アムロ:「君と出会ったからってどうにもいならないよ」
キティ:「それは違うわ、人々は出会ったからこそ解り合えるのよ。」
キティ:「だから私は、あなたに逢いにきたのよ。」

キティ&アムロニュータイプ会話1

キティ:「お互いに分かり合って、みーんな友達になれば、争いなんて一つも無いのよ。」

キティ&アムロニュータイプ会話2

アムロ:「でも、どうやって解り合えるんだ?それができたら、ここまで来てないよ。」

キティ&アムロニュータイプ会話3

キティ:「大丈夫よ、私たちが力を合わせればきっとこの戦いを終わらすことができる。」
キティ:「私を信じて、アムロ」

キティ&アムロニュータイプ会話4

アムロ:「やれるとは言えない、けど、やるしかないんだな。」
キティ:「大丈夫よ、ニュータイプのあなたに私がついてるんだから!」
アムロ:「そうだな、君と一緒ならこの戦いを終わらせられるかもしれない。」

キティ&アムロニュータイプ会話5

アムロ:「行こう!」
キティ:「うん!」
アムロ:「ガンダム!アムロ・レイ!」
キティ:「キティ・ホワイト!」
アムロ&キティ:『行きまーす!』

キティ&アムロニュータイプ会話6

※2020年プロモーションビデオの最終話「愛・戦士」をオマージュした表現ですので
実際の演出と異なります。

以上、HELLO KITTY / RX-78-2 GUNDAM [SD EX-STANDARD でした。

ハローキティ・ガンダム和解の最終画像

Twitter フォローお願いします

youtube#shorts紹介はこちら。
コラボプラモデル ハローキティ / ガンダム 制作して見ました。HELLO KITTY / RX-78-2 GUNDAM [SD EX-STANDARD] BUILD #shorts

HELLO KITTY / RX-78-2 GUNDAM [SD EX-STANDARD] BUILD #shorts

● 最終更新日:

<関連記事・リンク>




↑↑↑ ページの先頭へ戻る ↑↑↑



コメント